テレビ朝日ベンチャーサミット 開催 | The CFO Consulting

INFORMATION

特別講演

2019.03.27

【テレビ朝日ベンチャーサミット】ご来場の御礼

 

【テレビ朝日ベンチャーサミット ご来場の御礼】

3月27日(水)、株式会社テレビ朝日様と共催で「テレビ朝日ベンチャーサミット」を開催し、100名超の経営者、経営幹部の方にご参加いただき満員御礼となりました。

 

 

 

登壇者として株式会社SHIFT代表取締役社長である丹下大様、アソビシステム株式会社代表取締役である中川悠介様、弊社代表取締役社長兼CEOの鈴木から、財務とPR、そして採用戦略について講演いただきました。

 

 

 

まず第一部では株式会社テレビ朝日営業局の河本様より、「テレビ朝日ベンチャーサミットとは」をテーマに、今回のテレビ朝日ベンチャーサミットが開催された経緯、様々なチャネルを駆使したテレビ局との付き合い方について解説いただきました。

 

 

第二部では弊社代表取締役社長兼CEOの鈴木より「The CFO Consultingの財務戦略」というテーマで、これまで弊社が携わってきた成長企業の財務戦略やノウハウ、金融機関との付き合い方など、具体的な事例を交えながら講演いたしました。

 

 

第三部ではアソビシステム株式会社代表取締役の中川悠介様より「アソビシステムのPR戦略」をテーマに、アソビシステムが行っている国内外に原宿文化を発信する事業や、所属タレントを活用したメディア戦略など、日本独特のkawaii文化を活用した広報事例を講演いただきました。

 

 

第四部では株式会社SHIFT代表取締役社長の丹下大様より、「SHIFTの財務・PR戦略」をテーマに、上場後に待ち受けるファンドとの関わり合いやM&A、年間800人を採用するSHIFTならではの採用・人事戦略、そしてCM制作の際の狙いや裏話など、多岐にわたる内容で講演いただきました。

 

 

その後に行われた名刺交換会では、登壇者との名刺交換だけではなく参加者の皆さまの中でも多くの交流があり、素晴らしい会を開催することが出来ました。 今後もCFO経営大学校やSUMMITを展開していきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

『日本の経営財務インフラを創る』