5月8日 CFO経営大学校 財務編 開講 | The CFO Consulting

INFORMATION

特別講演

2019.05.08

5月8日 第5回 CFO経営大学校 財務編 開講

 

本日5月8日、第5回CFO経営大学校を開催いたしました。財務編としては3回目の講義となります。
当社代表の鈴木より、「利益計画、事業計画、デットファイナンス」をテーマに講義いたしました。

 

 

 

 

第一部では前回の講義の復習をしつつ、決算書や事業計画を読み解きながら、利益計画を立てるタイミングや資金調達のタイミング、金融機関との交渉ポイントなどを解説。

 

 

 

 

第二部では会社を経営するうえで、数値管理だけではなく「社風づくり」もうまくいっていることが重要と説明。しかし社風がどんなに素晴らしくても数値が未達だと結局会社としては立ち行かなくなり、そのために存在するのが「利益計画」と解説。

 

 

 

 

次回は5/22(水)に、引き続き代表の鈴木より『社内ベンチャー制度(ホールディングス、業務委託、フランチャイズ)』をテーマに講義いたします。


CEO、CFO、COOなどの幹部陣だけではなく、経理総務などのバックオフィスメンバーの方などもこの大学校で多くの財務やIPO実務を学んで頂ければ幸甚です。

 

▼次回詳細&お申し込みはこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfo-daigakko3