テレビ朝日ベンチャーサミット 開催 | The CFO Consulting

INFORMATION

特別講演

2019.07.24

【7/24 テレビ朝日ベンチャーサミット開催】

 

7月24日(水)株式会社テレビ朝日様と共催で「テレビ朝日ベンチャーサミット」を開催し、100名を超える経営者及び経営幹部の方にご参加頂き、満員御礼となりました。ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

登壇者として株式会社エボラブルアジア代表取締役社長の吉村英毅様、合同会社DMM.com COOの村中悠介様をご招待し、講演させて頂きました。

 

まず第一部では株式会社テレビ朝日の河本様より、「テレビ朝日ベンチャーサミットとは」をテーマに、今回のテレビ朝日ベンチャーサミットが開催された経緯、様々なチャネルを駆使したテレビ局との付き合い方について解説頂きました。

 

 

 

 

第二部では弊社代表取締役社長兼CEOの鈴木より「The CFO Consultingの財務戦略」というテーマで、これまで弊社が携わってきた成長企業の財務戦略やノウハウ、金融機関との付き合い方、昨今隆盛するM&AやIPOの為の財務戦略など、具体的な事例を交えながら講演致しました。

 

 

 

 

第三部では株式会社エボラブルアジア代表取締役社長の吉村様より「エボラブルアジアの成長戦略」をテーマに講演。学生時代の起業から、東証一部に上場するまでのヒストリーと、「終わりなき成長」を進めていくための、エボラブルアジア社を支えてきた5つのキーワードをもとに、今後の事業戦略を解説して頂きました。

 

 

 

 

第四部では合同会社DMM.com COOの村中様より「DMM.comの事業戦略とベンチャー支援」をテーマに講演。DMMグループをひとつのプラットフォームにすることで、組織同士の横のつながりを強くし、迅速な意思決定を可能にした経緯や、M&Aや出資までのプロセスや出資事例をもとに解説。
その後ディスカッションも行い、参加者の質問に対して一つ一つ丁寧にお答え頂きました。

 

 

 

 

その後に行われた名刺交換会では、登壇者との名刺交換だけではなく参加者の皆様の中でも多くの交流があり、素晴らしい会を開催することが出来ました。

 

 

 

 

今後も経営者向けイベントを展開していきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

『日本の経営財務インフラを創る』