CFOとの契約で成長した企業様のご紹介

新着情報News

Pocket
LINEで送る

お客様の声2016.02.21 更新

CFOとの契約で成長が一気に加速「日本を代表する会社」という夢に近づく

Gift Your Life株式会社  代表取締役 豊福 公平 様

日本を代表する保険代理店を目指すGift Your Life、立ち上げから3年ですでに91名の社員を有し、さらに今期は100名の採用を目指している。急速な成長を促したCFOの存在について、豊福社長にお話しいただいた。

いつか日本を代表するような企業を作りたい

事業内容について教えて下さい。

Gift Your Lifeは20社以上の保険の中からお客様のニーズにあった保険をご提案する会社で、「乗り合い代理店」という複数の保険会社の保険を取り扱う事業形態です。この会社を立ち上げる前は保険会社の会社員をしていましたが、いつか日本を代表するような企業を作りたいと、タイミングを狙っていました。

 

なぜCFOに相談しようと思ったのですか?

保険は営業担当者一人当たりのお客様数で売り上げが上がっていきますから、人も、拠点も増やしています。ただ、拠点を出すことも雇用も非常にお金がかかります。銀行とも折衝をしましたが、折衝の仕方がわからなくて融資を思うように受けられませんでした。その頃にお世話になっていた方からCFOさんを紹介していただいたのです。

 

CFOと出逢い、成長が一気に加速した

CFOとの契約を決めた理由は何だったのですか?

初めてお話をさせていただいたのはCFOの岩渕さんです。私は保険会社で営業をしている時、年に1000人以上と会ってきたので人を見る目はあると思いますが、この人だったら信頼していいのではないかと感じました。
セミナーにも参加して、よりCFOさんの良さを感じました。CFOさんのセミナーはとても分かりやすくてインパクトがあり、しっかりと経営者の方を向いています。多くの経営者が持っている悩みを、あれだけの短時間で解決できるセミナーは他にはないのではないかと思います。

CFOと契約してからはいかがですか?

CFOさんにご相談してからは、私の理想とする以上の融資を受けることができて、採用にも踏み込むことができ、拠点展開も更に勢いよく進めることができるようになりました。2016年1月1日時点で13拠点、北は北海道から南は福岡まで、全国の政令指定都市を狙って拠点を増やしています。
Gift Your LifeはCFOと出逢うことでキャッシュと財務が良くなり、水を得た魚のように一気にドライブがかかったという感じです。

今後のビジョンについて教えてください。

絶対に軸をぶらさないと決めています。保険事業で勝負していき、しかも大きな展開をしていき、いずれは日本を代表するような保険代理店になります。経営者が大きく考えていれば、経営はそのとおりに大きく育つんです。
新しい事業展開としてはお金にまつわるような事業展開をしていきたいと思っています。
CFOさんが今後保険事業部系を展開される際にはぜひ一緒にやらせていきたいと思っています。よろしくお願いします。

 

Pocket
LINEで送る