最強のスペシャリストが貴社の経営参謀に。CFOは財務戦略インフラを創造します

新着情報News

Pocket
LINEで送る

お客様の声2015.12.25 更新

財務戦略により経営への不安が解消された

株式会社コムネット 代表取締役 安藤愼平様

このたび、事業拡大を前提とした株式会社コムネット様よりご依頼いただき、ご協力させていただきました。
お客様の声をインタビュー形式でご覧ください。

CFOを知ったきっかけは何でしたか?

会社として新たなステージに向け組織変革に着手していくフェーズで、財務面での強化も必要だと感じていたところ、知人の紹介を通しCFOの存在を知った。
スクールに出席し、財務戦略とはどういうことかを知った上で、財務面の安定化を目指そうと思い、契約をすることにした。

 

ご依頼いただくまでの経緯などはありましたか?

過去にも上場企業の社長によるセミナーを聞いていたが、CFOの特別講演にてメディアフラッグ社の話を聞き、弊社とシナジーがあると感じた。
そこで、特別講演後の懇親会にて福井社長と直接相談したところ、福井社長にも興味を示していただけたため、即座にアポイントを頂き、初対面から1週間後には弊社サービスのプレゼンをする機会を頂いた。
メディアフラッグ社の同業他社で、弊社サービスを導入している実績を説明差し上げた。非常に「刺さった」と思った点は、メディアフラッグ社のサービスと弊社が提供する「成果発表会」のサービスに大きなシナジー効果が見込める点であり、覆面調査で得たデータを「成果発表」という手法で現場サイドに落とし込むことで、マーケティングデータの最大限の活用・共有が可能になるとご説明した。ご説明を通して、福井社長にもシナジー効果についてご理解頂けた。
その結果、初の顔合わせから1ヶ月程度で業務提携のオファーを頂く事が出来た。

 

img_voi01

御社の課題は何でしたか?

弊社は現在組織体制の変更等の大規模な変革期であり、人材の獲得や育成、経営方針の共有等がまだ十分に出来ていない状態だったが、財務的な安定を得て、経営への不安がなくなり、判断を素早く行うことが出来るようになった。
また、将来の事業承継も見据えたフェーズでもあるため、引き続き財務の強化と、事業を任せられる人材の育成に時間をかけていきたい。

参加されたセミナーについての感想をお聞かせください

一般のコンサルティング会社が開催するセミナーは個人的には腑に落ちないことが多いが、CFOのスクールは現場感があり、説得される。私が参加した上場企業の社長によるセミナーでは、創業期や上場前や苦労話、生臭い体験談を聞くことができ、経営者の身にしみる内容のセミナーになっていると思う。
地に足をつけ成長しようとしている経営者や、次の一手をどう打っていこうかと悩んでいる経営者にも非常にためになるセミナーだと思う。

2015年9月30日に開催された
特別講演

 

Pocket
LINEで送る