最強のスペシャリストが貴社の経営参謀に。CFOは財務戦略インフラを創造します

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.03.07 更新

【CFO経営大学校】第5回CFO経営大学校開催

【第5回CFO経営大学校】
3/7(水)CFO経営大学校を開催。今回は『IPOとはなにか?最近の株式会社上場動向』をテーマに弊社CFOの櫻井が講義。今回も北海道から沖縄まで全国より成長企業や上場意向のある経営者、幹部の受講者にお越し頂き会場超満員。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今回の内容の一部を特別に公開。前半の部では、株式上場とは何かを、各市場の特徴や上場するにあたりクリアするべき審査基準などを櫻井が過去に経験した事例を交えて解説。
後半の部は、実際にIPOを目指していく中で発生するコストやメリット・デメリット、IPOするまでの期間でどのようなことしていけばいいのかを解説。IPOの経験がある櫻井だからこそ分かる問題点と改善策をお伝え致しました。

 

 

 

受講生からは「真の上場審査を知ることが出来て良かった」「数年後にIPOしたいと思っていたが、その為の今日だと感じた」など嬉しいお声も頂きました。
Q&Aでは「IPOに向けた予実管理を進めていく中で注意すべき点は?」「上場するときにファンドが入っている企業の上場の仕方、上場の質やパターンは?」「連結子会社を作った時に増える上場コストは?」など様々な質問を頂きました。

 

 

今さら聞けない、一度はしっかり学びたかった、体系的に自身のモノにしたい、幹部社員と一緒に学び、会社に落とし込みたい、財務に強くなりたい、上場準備ノウハウを得たい、そんな方達に受講してもらっています。
次回は4/4(水)に開催。次回テーマは『上場までの道程』としております。上場までのスケジュール感や、具体的に何に注意して改善を進めていけばいいのかなど、より実践的な講義をさせて頂く予定。無料参加体験も受け付けております。回を重ねるごとに受講生も増えており、上場意向のある成長意欲旺盛な経営者が集まっていることを痛感。

 

CEO、CFO、COOなどの幹部陣だけではなく、経理総務などのバックオフィスメンバーの方などもこの大学校で多くの財務やIPO実務を学んで頂ければ幸甚です。

 

▼次回詳細&お申し込みはこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfodaigaltukou1214

 

 

 

また、3/28(水)には「CFO CONSULTING SUMMIT」が開催されます。昨年12月にマザーズにIPOを果たした株式会社一家ダイニングプロジェクトの武長社長を迎えて、会社の立ち上げからIPOまでのヒストリーなどをお話して頂く予定です。


▼詳細&お申し込みはこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/summit20180328

 

【要確認!】
以前お伝えしておりました「3/20」の講義は、「3/28 CFO CONSULTING SUMMIT」へ変更となりました。「3/20」の講義はございませんので、ご注意下さい。

 

Pocket
LINEで送る