最強のスペシャリストが貴社の経営参謀に。CFOは財務戦略インフラを創造します

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.04.18 更新

【CFO経営大学校】第8回CFO経営大学校開催

【第8回CFO経営大学校】
4/18(水)、第8回目となるCFO経営大学校を開催。朝から雨が降り続き足元が悪い中、それでも北海道から沖縄までの成長企業の経営者・幹部の方に多数お越し頂きました。
今回のテーマは『予実管理・利益計画・事業計画』。特別に今回の内容を少しだけ公開致します。

 

 

 

第一部では、会社を経営するうえで「社風づくり」と「数値管理」のどちらもうまくいっていることが重要と説明。社風がどんなに素晴らしくても数値が未達だと結局会社としては立ち行かなくなり、そのために存在するのが「利益計画」。その利益計画について弊社の仕組みを紹介しながら解説。

 

 

 

第二部では、実際に利益計画や事業計画書、損益計算書などを読み解きながら、利益計画を立てるタイミングや資金調達のタイミング、また金融機関との交渉ポイントなどを解説。

 

 

Q&Aでは「借入の際は、どれくらい借りたらいいのか?」「店舗の売り上げのチェック頻度は週1?月1?」「金融機関に提出する書類の費目は細かいほうがいいのか?」など様々な質問を頂きました。

 

 

 

今さら聞けない、一度はしっかり学びたい、体系的に自身のモノにしたい、幹部社員と一緒に学び、会社に落とし込みたい、財務に強くなりたい、上場準備ノウハウを得たい、そんな方達に受講してもらっています。
次回は5/9(水)に開催。再びIPO編になり、櫻井が登壇。テーマは『資本政策、上場準備のポイント(前編)』。上場を目指している方もそうでない方も、成長を目指す・続ける中で重要な会社の体力を講義していきます。上場を目指す方は当たり前、非上場・未上場企業の方も一度は聞いて理解するだけで、今後の会社経営が向上すること間違いなしです。
※講義中にExcelの資本政策シートをお渡しして、それを基に講義致しますので各自パソコンをお持ちください。

 

 

 

CEO、CFO、COOなどの幹部陣だけではなく、経理総務などのバックオフィスメンバーの方などもこの大学校で多くの財務やIPO実務を学んで頂ければ幸甚です。

 

 

 

▼次回詳細&お申し込みはこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfodaigaltukou1214

Pocket
LINEで送る