最強のスペシャリストが貴社の経営参謀に。CFOは財務戦略インフラを創造します

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.06.20 更新

【CFO経営大学校】第12回CFO経営大学校開催

【第12回CFO経営大学校】
6/20(水)、第一期の最終講義となるCFO経営大学校を開催。天候に恵まれず足元の悪い中、それでも北海道から沖縄まで全国より成長企業や上場意向のある経営者、幹部の受講者にお越し頂きました。
今回は『M&A、海外進出、上場準備』をテーマに、当社代表取締役社長兼CEOの鈴木が講義。その内容を特別に少しだけ公開いたします。

 

まず第一部では、これまでのCFO経営大学校の全講義を振り返りつつ、重要なポイントをおさらい。

そして今回のテーマであるM&Aにスポットをあて、M&Aの概要やしくみ、またそのための資金調達のポイントを解説。

 

 

第二部では実際にこれまで当社代表鈴木が担当してきたM&Aの事例を交えながら「ビジネスモデルによってエクイティでの調達なのかデッドでの調達なのか、始める前に財務戦略を構築するべき」と資金調達のストーリーの描き方を解説。
また海外進出や新規事業を始めるにあたる注意点や、上場前・上場後における財務戦略の重要性について講義いたしました。

 

 

Q&Aでは「M&Aの資金調達の際、どのような調達戦略を取ればいいのか」「実際にCFO社ではどのような調達戦略を進めているのか聞きたい」など、実際に資金調達を前提とした積極的な質問が集まりました。

 

これまで全12回開講してきました第一期CFO経営大学校は、本講義をもって終了となりましたが、早速来月25日に第二期CFO経営大学校がスタートいたします。
すでに第一期の受講者の方でも、第一期の講義で予定が合わず参加できなかった方や、参加したがもう一度あらためて受講し直したいといった方でも再受講OKにしておりますので、ぜひ第二期にもお越しいただけましたら幸いです。
またこれから受講をご検討されている方は、初回の受講は無料とさせていただいておりますので、気軽にお申込みいただければと存じます。

 

第二期CFO経営大学校では第一期でいただいた受講者様の意見を取り入れ、さらにブラッシュアップした講義をお届けできるかと存じます。
CEO、CFO、COOなどの幹部陣だけではなく、経理総務などのバックオフィスメンバーの方などもこの大学校で多くの財務やIPO実務を学んで頂ければ幸甚です。

 

▼第二期詳細&お申し込みはこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfo-daigakko

 

▼7月11日『TGC SUMMIT -地方創生-』開催決定▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/summit20180711

Pocket
LINEで送る