最強のスペシャリストが貴社の経営参謀に。CFOは財務戦略インフラを創造します

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.07.25 更新

【CFO経営大学校】7/25(水)第2期開講!

7/25(水)CFO経営大学校第2期開講!今回も全国各地から新規の受講生にご来場頂きまして、皆さん熱心に耳を傾けておられました。またこのCFO経営大学校は一度入学すると再受講無料という特典付きのため、1期生の方々も引き続き参加して頂き、大変盛り上がりました。

 

 

 

第1回では、そもそも財務とはなにか、財務を知っているのと知らないのでは経営にどのような影響を与えるのか。決算書の重要性や試算表を毎月見ること、キャッシュポジションを高める資金調達の戦略、投資回収計画の立案など、財務を学ぶ目的や本来の価値などを代表の鈴木より解説。

 

 

 

決算書の作成は年に一度しか行いませんが、ぞんざいに扱うことで向こう3年間の財務戦略に大きなキズをつけてしまいます。一度この財務戦略を学ぶだけで、今後の会社の成長スピードを大きく加速させることが出来るかもしれませんので、決算や申告が近づいている経営者の方々には是非お越し頂きたいです。

CFO経営大学校は半年間で全10回。財務諸表や財務戦略の解説は勿論、投資回収の成功事例や失敗事例、M&A戦略、社内ベンチャー制度、IPO準備、IPOに向かうまでの資本政策事例など、コンテンツを強化しながら講義して参ります。

 

また本日のCFO経営大学校の前に、都市銀行はじめ全国各地の地域金融機関の支店長から担当者まで総勢30行50名の方々にお越しいただき、代表鈴木より弊社がこの先目指していくビジョンをお伝えさせて頂きました。急なお願いだったにもかかわらずご来場頂いた金融機関の皆様に深く感謝申し上げるとともに、引き続き共に日本の経営財務インフラを創るためにご協力頂きますようお願いいたします。

 

 

次回のCFO経営大学校は8月8日(水)、無料参加申込受付中。CEO、CFO、COOなどの幹部陣、経理総務などのバックオフィスメンバーの方などこの大学校で多くの実務ノウハウを身につけて頂ければ幸甚です。

 

『日本の経営財務インフラを創る』

 

▼次回詳細&お申し込みはこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfo-daigakko

Pocket
LINEで送る