【CFO経営大学校】10/10(水)第6回CFO経営大学校開催

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.10.10 更新

【CFO経営大学校】10/10(水)第6回CFO経営大学校開催

 

10月10日、第6回CFO経営大学校を開催いたしました。IPO編としては2回目の講義となります。
今回は『上場までの道程』をテーマに、弊社CFOの櫻井が講義いたしました。

 

 

 

 

第一部では、前回の講義で多く寄せられたQ&Aに、ひとつひとつ櫻井から改めて回答いたしました。「管理部門をどうつくればよいか?」「上場を目指すにあたり血縁者を役員に何名まで入れられるのか?」「資本政策をどうやってつくればよいか?」など、前回講義を聞いた方々から多くのご質問をいただいておりました。

 

 

 

第二部では上場までの道程について、具体的な実例を交え解説。
上場までの全体スケジュールは「フリー期間」「直前前期」「直前期」「申請期」からなり、それぞれのタイミングで内部管理体制、外部連携、資本政策、審査・申請資料をどのように準備していくかを、実際に櫻井が上場に携わった企業を挙げて講義いたしました。

 

 

 

 

CFO経営大学校では受講者を随時募集しております!
『再受講可能制度・財務、上場準備相談・SUMMIT招待』などの特典もあり、初回の方は無料で受講できますので気軽にお問い合わせください。
次回は10月24日(水)にIPO編第3回「資本政策」をテーマに、引き続き弊社CFOの櫻井より講義致します。
※実際に現場で使用している資本政策のExcelシートを使いながらになりますので、パソコンのご用意をお願い致します。

 

初回は無料受講可能ですので下記URLよりお申し込みください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfo-daigakko

Pocket
LINEで送る