【CFO経営大学校】10/24(水)第7回CFO経営大学校開催

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.10.24 更新

【CFO経営大学校】10/24(水)第7回CFO経営大学校開催

10月24日(水)、第2期第7回目となるCFO経営大学校が開講され、弊社CFOの櫻井より、「資本政策」について講義いたしました。

 

 

 

 

第一部では、前回の「上場までの道程」にて寄せられた質問に回答。
「ショートレビュー等で問題となり、解決に時間がかかるケースは?」
「上場準備する上で月次決算はどのレベルまでやったほうがいいか?」
「役員が二親等までの親族で、実質的に働いている場合であっても役員を降りる必要があるのか?」
など、上場を見据えた経営に取り組む受講生の質の高さが分かる質問を多くいただいておりました。

 

 

 

 

第二部では資本政策の実践に突入。
前半では資本政策のポイントとなる点をQ&A形式で紹介。過去事例やホワイトボードを用いて詳しく解説していきました。
後半では実際に現場で使用している資本政策のExcelシートを使いながら講義を展開。受講者の皆さまはエクセルシートに自社の数字を記入し、よりリアルな成長戦略を描いておりました。

 

 

 

 

CFO経営大学校では受講者を随時募集しております!

『再受講可能制度・財務、上場準備相談・SUMMIT招待』などの特典もあり、初回の方は無料で受講できますので気軽にお問い合わせください。

次回は11月7日(水)に財務編「社内ベンチャー制度(ホールディングス、業務委託、フランチャイズ)」をテーマに、弊社代表の鈴木より講義致します。

 

初回は無料受講可能ですので下記URLよりお申し込みください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfo-daigakko

Pocket
LINEで送る