【CFO経営大学校】11/21(水)第9回CFO経営大学校開催

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.11.21 更新

【CFO経営大学校】11/21(水)第9回CFO経営大学校開催

【第9回CFO経営大学校 IPO編】
11月21日(水)に第9回CFO経営大学校を開催。今回はCFO櫻井より『上場準備のポイント』をテーマに、上場を目指す企業がどのように社内体制を整備していくのかをお話させて頂きました。

 

 

 

 

第1部では上場までの管理部門づくりとCFOの採用について、どのようなタイプのCFOを選べばよいのか、採用時の注意点などを解説。

 

 

 

 

第2部では証券会社・監査法人選びの注意点と、予実管理や労務管理など社内体制の整備の重要性を、実際にIPO支援を行っている櫻井だからこそ分かる実態を解説すると、受講生から「経理部長のスキルや能力で必要なものは?」「監査法人について、証券会社から紹介を受けたほうが良いのか、独自で探したほうがいいのか」などの質問を頂きました。

櫻井の講義は今回で今期最後になりますが、第3期は更にスケールアップして実務にすぐ応用できる内容にしていく予定です。

また講義終了後には懇親会を開催。財務や上場、最近の市場の動向について情報交換をしました。

 

 

 

 

次回は12月5日(水)に、弊社代表の鈴木による『M&A、海外進出』をテーマとした最後の講義がございます。

初回受講の方は無料でご招待させて頂きますので、下記URLよりお申し込みください。

講義終了後、個別面談も実施しておりますので是非お問い合わせください。

CFO経営大学校のお申し込みはコチラから

Pocket
LINEで送る