【CFO経営大学校】12/5(水)第10回CFO経営大学校開催

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2018.12.05 更新

【CFO経営大学校】12/5(水)第10回CFO経営大学校開催

【第10回CFO経営大学校】

12/5(水)、第2期最終講義となるCFO経営大学校を開催。

今回は『M&A、海外進出、上場準備のための財務戦略』をテーマに代表の鈴木から講義させて頂きました。

 

 

 

 

実際にこれまで鈴木が担当してきたM&Aの事例を交えながら「M&Aのタイミング」「買収対象の価値算定の方法」「資金の集め方」のストーリーの描き方を解説。

 

また海外進出についても現地法人を設立するにあたっての注意点や対策を、またM&Aや海外進出が上場準備においてどのような影響を与えるのか、財務戦略を築いてきた立場からアドバイス。

 

 

 

 

Q&Aでは「M&Aの資金調達の際、どのような調達戦略を取ればいいのか」「今後の金融機関の動向」「クラウドファンディングの必要性」など、実際に資金調達を前提とした積極的な質問が集まりました。

 

 

 

 

本日で第2期CFO経営大学校は終了となりましたが、来年も第3期CFO経営大学校を開催していきます。

受講者の方でも、過去の講義で予定が合わず参加できなかった方や、参加したがもう一度あらためて受講し直したいといった方でも再受講可能ですので、ぜひ次回以降もお越し下さい。

 

またこれから受講をご検討されている方は、初回の受講は無料とさせていただいておりますので、気軽にお申込みいただければと存じます。

 

また2019年1月30日には株式会社Globridge様と「外食産業におけるIT×財務」の特別講演を行います。外食産業の方にはもちろんのこと、それ以外の方にもマーケティング手法や財務戦略を学べるいい機会になると思いますので、ご参加頂ければ幸いです。

 

▼外食産業 IT×財務戦略▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/seminar-20190130

 

▼CFO経営大学校▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/cfo-daigakko3

Pocket
LINEで送る