最強のスペシャリストが貴社の経営参謀に。CFOは財務戦略インフラを創造します

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2016.09.07 更新

8月開催 〜上場企業の財務戦略〜CFO CONSULTING SUMMIT レポート

news1608_01

上場企業の財務戦略が聞ける、CFO CONSULTING SUMMITが、8月30日に東京タワーの麓にある
THE PLACE OF TOKYOにて開催されました。

今回は株式会社ビジョン佐野健一様をお招きし、第3部の上場企業の財務戦略のパートでご登壇いただきました。

CFO CONSULTING SUMMITとは?

成長思考の高い100名以上の経営者様が参加する、経営者が、知っておくべき財務戦略について、
学べる無料セミナーイベントです。

第1部〜第4部の構成になっており、第3部に目玉企画として上場企業の経営者様をお招きして、
ここでしか聞けない上場企業の財務戦略と上場までの道のりをお話し頂いております。

詳しくは、コチラ

過去にご登壇頂いた、上場企業の経営者様一覧はコチラ

第1部 The CFO Consultingの財務戦略とは?

news1608_02

第1部は、多くの企業のCFOとしてIPOさせた経験や直近では年商10億円、利益1億円超の企業を50社以上作り上げてきた当社代表鈴木大徳より成長企業となる為に必要なここでしか知れない財務戦略について講演。

第2部 当役員とクライアント様によるパネルディスカッション

news1608_03

第2部は、パネルディスカッションとなり、今回は、弊社クライアントのノースショア株式会社 石井社長にご協力頂きました。
石井社長には、当社HPのお客様の声ページ「世界一のビッグウェーブを生み出す地を社名に、時価総額1兆円企業を目指す」の取材にもご協力頂きました。また、当社役員による、財務戦略導入の実経験談、またIPO、M&A、IRなどのテーマから最近の動向や成長企業の事例等を解説。

第3部 上場企業の財務戦略 株式会社ビジョン佐野社長ご登壇

news1608_04

第3部に、「グローバルWiFi事業」と「情報通信 サービス事業」を展開されている東証マザーズ上場企業ビジョン佐野社長を特別講師にお招きし、ご登壇頂きました。世界200か国以上で使用できる「グローバルWiFi事業」やスタートアップベンチャー企業6社に1社が導入している「情報通信サービス事業」に至るまで経緯や上場ヒストリー、そして財務戦略についてお話し頂きました。

静岡県富士宮市での設立時や、ソフトバンク孫さんとのお話し、倒産の危機3度迎えたお話しなど、普通のセミナーでは聞けないお話しをして頂き、大変勉強になるお話しをして頂きました。

第4部 CFO CONSULTING VENTURES
(懇親会・ビジジネスマッチング)開催

news1608_05

CFO CONSULTING VENTURESとは?
第1部〜第3部のCFO CONSULTING SUMMIT終了後、
当日ご登壇頂いた上場企業の経営者様を囲み
懇親会・ビジネスマッチングをご提供する場です。
CFO CONSULTING SUMMITをご参加いただけました経営者様限定で参加可能です。

今回のCFO CONSULTING VENTURESの様子は、
後日UPいたします。

CFO CONSULTING SUMMITにご参加頂いた経営者様からの感想

知人経営者に勧められて初めて参加したのだが、ここまで具体的な資金調達の方法について教えてくれてとても為になった。

・経営者としてやるべきことの迷いが晴れた。
・経営者なのに財務を知らな過ぎた。
・レバレッジによる事業拡大をしようと思った。

・自身の経営者としての甘さを認識でき新たな挑戦をしていこうと強く思え本当に参加して良かった。しかも、ここまでの内容を聞けて無料で参加できるとは。

 

他多数多くの経営者様にお喜びと感謝のお言葉を頂きました。

 

CFO社スクール運営事務局からのコメント

news1608_06

本日は、佐野社長ご登壇いただきありがとうございました。
多くの経営者様にお喜びと感謝のお言葉を頂きました。

成長志向の高い経営者様、財務戦略について知りたい経営者様、
資金調達をしたいと思う経営者様は是非次回のSUMMITにご参加ください。

9月開催CFO CONSULTING SUMMIT登壇者はコチラ

お申し込みはこちら

Pocket
LINEで送る