最強のスペシャリストが貴社の経営参謀に。CFOは財務戦略インフラを創造します

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2016.10.26 更新

9月開催〜上場企業の財務戦略〜CFO CONSULTING SUMMITレポート

会長石見様

経営者様・経営幹部様限定で無料で参加できる毎月恒例の、ここでしか聞けない上場企業の財務戦略、CFO CONSULTING SUMMITが9月28日に東京タワー間近のTHE PLACE OF TOKYOにて開催。今回は、東証マザーズ上場企業のメドピア株式会社の石見陽社長をお招きして、第3部の上場企業の財務戦略のパートにて、ご登壇いただきました。それでは、当日の様子をレポートいたします。

第1部 The CFO Consultingの財務戦略とは?

14517446_1752483255015962_3882484869135833822_n

当社代表の鈴木大徳により成長企業の財務戦略について講演。

第2部 当役員とクライアント様によるパネルディスカッション

第2部では、当社役員と当社クライアント様の株式会社Gift Your Lifeの豊福公平社長により、株式会社Gift Your Life様の財務状況を数字記載の資料を用いて説明してくださりました。当社との顧問契約により確実に財務体質が高まっていることが理解できました。豊福社長には、当社HPのお客様の声の、CFOとの契約で成長が一気に加速「日本を代表する会社」という夢に近づくの取材にもご協力いただきました。

第3部 上場企業の財務戦略 メドピア株式会社石見社長ご登壇

14463251_639621159552297_415073672686669834_n

医師10万人以上が利用している医師のプラットフォームである医師限定のコミュニティサイト、『Medpeer』を運営している、東証マザーズ上場企業メドピア株式会社 石見社長にご登壇いただきました。起業時に医師学会でのビラ配りをした日々、大手競合と比較される日々、プラットフォーム事業を軌道に乗せることの難しさ、そして上場までの資本政策や財務戦略などを説明頂きました。

CFO CONSULTING SUMMITにご参加いただきました、経営者様から多くのご感想をいただきました

・上場企業経営者自ら、ここまで赤裸々に起業から上場までの苦労話しや財務を教えてくれる場は他にはないと思う。

・自身もIPOを目指しており大変為になる話を聞け参加して本当に良かった。

・参加されている経営者は成長志向が高く、自身も更に頑張ろうと強く思うほど多くの刺激をもらえた。

・第1部で成長企業の財務戦略を詳しく聞け、第2部のパネルディスカッションではその財務を取り入れた
経営者が財務状況を数字記載の資料で説明してくれ確実に財務体質が高まっていることが理解できた。

・第3部の石見社長の登壇で経営者たるもの財務を知っておいたほうが良いということが良く分かった。

SUMMIT運営事務局より

石見社長ご登壇いただきありがとうございました。
多くの経営者様にお喜びと感謝のお言葉を頂きました。

成長志向の高い経営者様、財務戦略について知りたい経営者様、事業拡大やIPOを目指している経営者様は是非次回のSUMMITにご参加ください。

11月29日開催CFO CONSULTING SUMMITのお申し込みはこちら

Pocket
LINEで送る