11月上場企業の財務戦略

新着情報News

Pocket
LINEで送る

特別講演2016.12.19 更新

11月開催~上場企業の財務戦略~
CFO CONSULTING SUMMITレポート

DSC04412

経営者様・経営幹部様が無料で参加できる毎月恒例のCFO CONSULTING SUMMITが11月29日、東京タワー間近のTHE PLACE OF TOKYOにて開催されました。第3部の上場企業の財務戦略のパートでは、東証JASDAQ上場企業のプロパティエージェント株式会社・中西聖社長がご登壇。IPOを達成した今だからこそ話せる人材、組織マネジメントの課題など、これからIPOを目指す経営者様にとって大変貴重なアドバイスを頂くことができました。それでは、当日の様子をレポートいたします。

第1部 The CFO Consultingの財務戦略とは?

第1部は、当社代表の鈴木大徳が企業の絶対的存続そして成長・発展に必要不可欠な財務戦略について講演。CFO CONSULTING SUMMITに初めて参加する経営者様・経営幹部様に向けて、多くの企業のCFOとしてIPOさせた経験や年商10億円、利益1億円超の企業を50社以上作り上げてきた実績に基づく、当社独自の「守り」と「攻め」の財務戦略について解説しました。

第2部 当社役員とクライアント様によるパネルディスカッション

パネルディスカッション形式で当社クライアント様にリアルな財務戦略の取り組みを伺う第2部では、株式会社UNITHINXのカトリ・ラジ社長にご登壇頂き、実際の数字を用いて財務状況の推移を説明して頂きました。資金調達に苦労した過去から一転、当社の財務指導のもと、急成長を続ける同社。企業経営に欠かせないビジネスパートナーとして厚い信頼を寄せて頂いています。カトリ・ラジ様には、当社HPのお客様の声の「CFOで得たビッグチャンス、努力と決断で夢をすべて叶える企業家」の取材にもご協力頂きました。

第3部 上場企業の財務戦略 プロパティエージェント株式会社 中西社長ご登壇

第3部の上場企業の財務戦略では、東京23区及び横浜周辺に特化した資産運用型不動産の開発・販売、プロパティマネジメント事業を手掛ける東証JASDAQ上場企業、プロパティエージェント株式会社の中西聖社長にご登壇頂きました。「不動産と不動産サービスの価値を創造、向上し顧客の未来を育み最高の喜びを得る」という企業理念のもと、品質・シェアともに業界トップを目指す同社は昨年12月に上場。中西社長はこれまでの実体験に基づき、創業から上場に向けてステージが変化していく中で直面した人材・組織マネジメントや企業価値を向上させるイノベーションとマーケティングにおける課題を自らの「しくじり」に対する教訓として挙げるなど、これからIPOを目指す経営者様・経営幹部様に向けて貴重なアドバイスを頂戴することができました。

SUMMIT運営事務局より

中西社長ご登壇いただきありがとうございました。
多くの経営者様にお喜びと感謝のお言葉を頂きました。

Pocket
LINEで送る